お問い合わせ
JP EN

© 2018 Oriental Consultants Holdings Co., Ltd. All Rights Reserved.

プロジェクト

地方創生

スマートフォンへの情報発信による観光振興や小学生の郷土学習など、地域を幅広く支援

タブレット端末を活用した郷土学習

うきは市は、福岡市から車で約50分という、観光には絶好の位置にあり、西日本随一の富有柿、古墳や伝統的な茅葺き民家などの歴史的な遺跡・建造物など、多くの観光資源を有しています。
㈱リサーチアンドソリューションは、このような地域の魅力を積極的に発信し、市内の周遊観光の支援、魅力的な観光ルートの発掘などを行い、うきは市を訪れる観光客数を増加させる観光プロジェクトを始動します。 
また、市内の複数の小学校で郷土学習を支援し、"ふるさとを知り、学び、郷土への愛着と誇りを育む"CSR活動を行います。
㈱リサーチアンドソリューションは、地域と一体となって、「郷土の魅力発掘」と「郷土情報の発信」を行い、観光事業の拡大、地域ブランドの向上に貢献していきます。

観光情報やクーポンを観光客のスマートフォンに配信

期待のコトバ 高木典雄 うきは市長

情報発信におけるICT活用が課題であったうきは市にとりまして、本プロジェクトは、まさに千載一遇の機会となりました。また、本市として特に力を入れたい教育の面においても、ICT活用のご提案をいただき、感謝しております。このプロジェクトが、本市の新たな活気と交流を生む契機になると実感しております。